猫の事故

我が家の我儘ソックスの娘、mimiが事故にあいました。ガレージに入り込み、出庫する車にひかれて後ろ脚を引きずって出てきました。_| ̄|○息苦しい様で、口呼吸の下手な猫にしては珍しくハァハァしながら舌がでてます。考えられる事は
骨盤骨折、下肢の骨折( 腓骨骨折含む)内臓の損傷、膀胱の破裂など、でも今日は木曜日主治医のアイリスさんは休み(T_T)
前に重症の子を転院させた。大阪中町のネオペッツRVセンターに電話。幸いなことに今日の手術後ならばなんとか…。と返事があり。8時過ぎに自宅を出発。
一時間で到着したがmimiがよく頑張ってくれて、この段階でよろめきながらも四肢を踏ん張って立ち上がった!
酷い骨折と内臓破裂は疑いからはずしてもよいかな?果たして診察は?
 レントゲン撮影して診察を受けると骨折と内臓破裂は無いが、大きな心配の片方
横隔膜ヘルニアに(T_T)…。心臓の有る側に脾臓肝臓が飛び出して肺が圧迫されている。治す手段は手術のみ、嗚呼_| ̄|○
何たるや!身体の小ささや、全身状態は心配無いと説明されて無くなくあずけて帰りました。後ろ髪を惹かれるとはまさしくこの事…>_<…重い気持ちを引きずって、帰りの高速に乗りました。どうなるでしょうか…