真夜中のダンス

俺たち猫どもは、真昼間は何処に居るのかわかんねえ〜ってくらい静か

若い時はそうでも無いけど、Mikke母さん位に成ると昼間は姿をあんまり見せない。トコロが、日付が変わって暫くしたあたりから、モーレツに体を動かしたくなるんだ!!これが!

ウチのママさんは、猫スイッチが入った。って表現するけどそれにはちゃーんと訳が有るんだ。俺たち猫族はデカイ奴らは別として、主にネズミを主食とした時期が長かったせいか、ネズミが一番活発に活動する時間にママさんの云うスイッチが入るんだね。太古からの遺伝子ってやつさ!でも、今は留守の隣のロン毛の兄ちゃんなんか、お近好きの挨拶に

熊ネズミのデカイのを手土産にしたら、此れなに❗️ヒィ〜って逃げやがった。俺たち猫族も落ちたもんだ。

子どものころMikke母さんと僕たちをママさんがワクチンって痛ってーモンにつれて行ってくれた時、俺たちの事を  人間様は帯同動物って呼ぶらしい。って分かったんだ。人と共に生きるって意味だって教えて貰ったけど。隣のヤツみてるとそうかもーって想うよ。一人でイヤ一匹で生きられないなんてさ❗️嗚呼。